CASE STUDY

導入事例

Shuttlerock BBF for X Web
業種
地方自治体

利用サービス

Shuttlerock BBF for X Web

Web 遷移型インスタントキャンペーンは、キャンペーンの参加後、すぐ抽選結果をWebページで確認する即時抽選キャンペーンです。

X 機能だけでは実現できないため、キャンペーンツールの利用が必要ですが、広告配信が必須ではないため、コスト削減してキャンペーン実施ができます。

詳細をみる →

キャンペーン手法

マイレージキャンペーン

ユーザーが期間内に何度も応募できるため、リポストやいいねなどの継続的にアクションを行うファンが増えるキャンペーンです。認知拡大や理解促進はもちろん、フォロワーのファン化が期待できます。

詳細をみる →

キャンペーン目的

・ZEV補助金の認知拡大
・フォロワーのエンゲージメント向上

キャンペーン実施背景

東京都のZEV(走行時にCO2を排出しない車)に関する補助金の認知を広げるためにTwitterでのキャンペーンを実施

Shuttlerock BBF 導入背景

SNSでのエンゲージメントを高める施策を実施したいという目的から、リツイート、いいねのユーザーからのエンゲージメントでキャンペーンに参加ができる、マイレージキャンペーン機能を導入いただきました。

実施内容

キャンペーンフロー

  1. 公式 X アカウント @coolnet_tokyo2 をフォロー
  2. キャンペーン告知投稿文内のリンクからマイページを発行
  3. ぼうしちゃんのZEV補助金のついた投稿をリツイートもしくはいいねでポイントを集める
  4. マイページから抽選に参加

応募期間

2023年2月27日 〜 2023年3月12日 23:59

賞品

QUOカードPay 500円分 200名様

主要9大SNSプラットフォームの
公式パートナー、X広告 認定代理店に認定されています!