利用サービス
Shuttlerock BBF for X
抽選結果がすぐに分かるインスタントウィンキャンペーンで、様々な目的に合わせた施策を実施できます。
✔︎ 最短5営業日で、キャンペーン開始
✔︎ 設定代行無料
✔︎ 認定バッジ有無に合わせた手法提供
✔︎ 新API ‘Enterprise’ 加入済み
✔︎ Pマーク取得済み、徹底した個人情報管理
実施キャンペーン
マイレージキャンペーン
ユーザーがお好きな賞品に何度も応募できるため、継続的にアクションを行うファンが増えるキャンペーンです。認知拡大や理解促進はもちろん、フォロワーのファン化が期待できます。
また、応募後その場で抽選結果の確認ができるため、継続応募が期待できます。
実施キャンペーン
公式 X (Twitter) アカウント @nivea_promo_jp をフォロー
本投稿をリポスト
#ニベアマイレージ24 がついた投稿に
・リポスト(3マイル)
・引用リポスト(5マイル)
・いいね(1マイル)
・返信(3マイル)
をしてマイルをゲット
2024年6月3日 〜 2024年7月8日 23:59(26日間)
・Aコース(50マイル):ニベア商品9点セット
・Bコース(25マイル):ニベア商品5点セット
・Cコース(10マイル):ニベア商品2点セット
お客様の声
“ 昨年、日宣ビジネスでマイレージキャンペーンを企画し、X (Twitter) で実施した結果、期待以上の効果が出たため、今年もエンゲージメント強化施策として実施しました。
Shuttlerock BBFでは、即時抽選(インスタントウィン)の設定ができるため、当選者選定やDM送信などの工数による負担がなく、利用できるため満足しています。また、シャトルロックの営業担当者は対応スピードが速く、キャンペーンに関する提案をしていただけるので、今後もぜひ利用したいです。”
— ご担当者様、日宣ビジネス株式会社
キャンペーンの概要
目的
X (Twitter) を活用した
① 商品の認知拡大
② オーガニック投稿のエンゲージメント向上
③ オフラインイベントの周知
実施背景
キャンペーンポストだけでなく、通常のポスト内容(商品やイベントなどの情報)を認知かつ拡散できる施策を行うためにマイレージキャンペーンを実施しました。
結果
スコア獲得の対象となる複数のポストに対して、ユーザーが継続的にリポスト、いいねなどのアクションを起こすことで、高いエンゲージメントを獲得することができました。