
利用サービス
Shuttlerock BBF for X (Twitter)
抽選結果がすぐに分かるインスタントウィンキャンペーンで、様々な目的に合わせた施策を実施できます。
✔︎ 最短5営業日で、キャンペーン開始
✔︎ 設定代行無料
✔︎ 認定バッジ有無に合わせた手法提供
✔︎ 新API ‘Enterprise’ 加入済み
✔︎ Pマーク取得済み、徹底した個人情報管理

実施キャンペーン
インスタントウィンキャンペーン(当選者のみDM送付)
+ 毎日参加型
+ フォロー & リポスト
参加条件をフォロー&リポストだけにすることで、ユーザーの参加ハードルが下がり、参加率向上の効果が期待できます。
期間中、毎日参加できる仕組みにすることで投稿自体の露出が多くなるため、拡散の最大化が期待できます。フォロワー増加だけではなく、認知拡大に大きく貢献します。
キャンペーン投稿に、バトルロイヤルゲーム『ASURAJANG』の
βテスト映像を掲載し、ゲームへの期待感を演出
約9.5万
総ユニーク参加者数*
約2.6万
フォロワー増加数*
約333.7万
総インプレッション数*
*キャンペーン期間 7日間(X 広告実施あり)
毎日参加型 x インスタントウィン
1.参加後、即時で当選者にDMが届くインスタントウィン機能を利用することで、参加意欲の向上を図りました。また、毎日参加型にすることで、累計の参加者数増加を狙いました。
参加ハードルはDOWN、参加者数はUP
2.参加条件をフォロー&リポストだけにすることで、参加ハードルを下げ、参加者数の増加を図りました。
視認性の高いクリエイティブで、ゲームとキャンペーンをアピール
3.クリエイティブの中央に『ASURAJANG』のβテスト映像を表示することで、ゲームへの期待感を煽る演出をしました。さらに、クリエイティブの上下には、キャンペーン期間や参加方法、賞品などキャンペーンの詳細情報を記載することで視認性を高めました。
汎用性の高いデジタルコードで、さらなる参加意欲向上
4.汎用性が高く、参加者数の増加が見込めるAmazonギフトカードを賞品としました。これにより、幅広いユーザー層からの参加を狙いました。
お客様の声
弊社で多くの工数をかけなくても実施できるよう、シャトルロックさんに設定代行からモニタリングまで行なっていただいているので、安心して利用しています。安心感があるだけでなく、よりキャンペーンの効果が高まるように、クリエイティブの見せ方など細かい部分までサポートいただける点が、魅力だと感じています。
引き続き、シャトルロックさんの知見を借りながら継続的にキャンペーンを実施していきたいと考えています。
キャンペーンの概要
目的
X (Twitter)を活用した
① ゲームの認知拡大
② ゲームの利用者増加
実施背景
ゲームのリリースに向けて、ユーザーの参加ハードルが低い「フォロー&リポストキャンペーン」を企画し、参加者増加による拡散力向上を狙いました。
また、より参加意欲が高まるよう、即時で当選者のみにDMが届くインスタントウィン機能(即時抽選機能)を利用しました。
ゲームのデモンストレーション動画をキャンペーン投稿内に掲載することで、ゲームへの期待感を煽り、キャンペーンの詳細をビジュアルで伝えました。
視認性の高いクリエイティブかつシンプルな参加方法で、参加意欲の向上による認知拡大を狙いました。
結果
総インプレッション数 約333.7万・ユニーク参加者数 9.5万以上を獲得し、認知拡大・拡散を実現しました。
さらに、1週間で2.6万人以上のフォロワーが増加したことにより、今後の情報発信のリーチが拡大し、より多くのユーザーにコンテンツを届けられる基盤が強化されました。
シャトルロックで対応したこと
キャンペーン企画・運用
キャンペーン運用ツール「Shuttlerock BBF」の提供
キャンペーン運用に必要な設定代行
実施キャンペーン
ASURAJANGのX (旧 Twitter) 公式アカウント @asurajangjp をフォロー
ASURAJANG オープンβテスト開催決定記念キャンペーンポストをリポスト
当選者にその場でDMが届く
2025年 2月 13日~ 2025年 2月 20日(7日間)
Amazonギフトカード 最大10,000円分 x 300名