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エイプリルフールのツイートでバズらせたい!

そのように考えているのであれば、ぜひ過去の事例から学びましょう。エイプリルフールにX (Twitter)アカウントをバズらせるのであれば、今からネタを考えておくことが重要です!

エイプリルフールは各企業が面白ネタのSNS投稿でバズりを狙う一大イベントで、力を入れる企業は年々増えてきています。SNS投稿だけでなく、そのネタ専用のキャンペーンページを作っちゃう企業も出てきています。

本記事では、過去のエイプリルフールで特にバズったツイートをご紹介します。ぜひ、今年のエイプリルフールのX (Twitter)企画の参考にしてみてください!

エイプリルフールのツイート:面白い商品

文房具のプラスとパインアメは自社の商品の面白バージョンを作り、その偽の商品についての投稿をすることで、多くの人に商品をアピールしていました。

エイプリルフールのツイート:意外性

自社のブランドイメージを利用し、意外性のあるニュース投稿をした企業もありました。キッコーマン投入はブランドアイコンからネタを作り、シヤチハタは自社名を一時的に変更してネタにしていました。

 

 

エイプリルフールのツイート:面白ニュース

某芸人さんの影響で、「カロリーゼロ」が流行っていた昨年。バーミヤンとクラシルのアカウントではカロリーゼロの料理が投稿されました。

エイプリルフールX (Twitter)企画まとめ

いかがでしたか?

一目で嘘とわかるものから、巧妙なものまで様々な投稿がありましたが、ユーザーがクスリと笑ってしまうような投稿がバズっていた印象です。


エイプリルフールまで残りおよそ1ヶ月。ユーザーに楽しんでもらえる投稿作成の参考になれば幸いです!

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