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七夕の日にX (Twitter)キャンペーンがおすすめな理由
7月7日は七夕にちなんだワードがX (Twitter)でトレンド入りする可能性が高く、トレンド入りしたワードからの流入も見込めるため、おすすめです。 実際に、2022年の7月7日には、七夕の願い事や織姫と彦星など、七夕にちなんだワードがトレンド入りしていました。(出典:Twittrend) 多くの企業がX (Twitter)上でキャンペーンを実施することが想定されるので、より注目を集めるようなキャンペーン設計をすることで、商品やサービスの認知拡大やエンゲージメント強化など、目的を達成しやすくなります。 X (Twitter)の特徴でもある拡散性の高さを利用し、多くのユーザーにアプローチできるチャンスなので、事例を参考にしつつキャンペーンを計画してみてください。 ■関連記事X (Twitter) キャンペーンの最新事例と成功のコツ5つ
七夕X (Twitter)キャンペーン事例5選
ここでご紹介するキャンペーンパターンはフォロー&RTと、フォロー&引用RTの大きく分けて2つです。 それぞれどのような場合に効果的かを簡単にご紹介します。 【フォロー&RT】 該当のアカウントをフォローし、RTするだけで手軽に参加できるので、参加者が増加しやすいことが特徴です。X (Twitter)の特性である「拡散性の高さ」を活かしたキャンペーンといえます。 多くのユーザーが参加することが見込まれるため、フォロワー獲得や情報拡散を目的としたキャンペーンにおすすめです。 【フォロー&引用RT】 指定のハッシュタグ「#」とコメントをつけて引用RTをするキャンペーンのため、情報拡散とUGC創出の両方に効果的です。 応募条件やユーザーへの問いかけを工夫し、ユーザーが参加したくなるようなキャンペーンを設計し、参加してもらいやすくする必要があります。事例①:フォロー&RT(来店促進)
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事例②:フォロー&RT(情報拡散)
■Buzz Food(バズフード)
https://Twitter.com/buzz__food/status/1279973362563870720 賞品 アイスクリーム ギフト券×100名X (Twitter) インスタントウィンとは?数値ありの成功事例と実施における注意点も解説!
インスタントウィンキャンペーンを実施するには
X (Twitter)でインスタントウィン(即時抽選)キャンペーンを実施するには、X (Twitter)の利用規約に準拠した専用ツールの導入が必須です。 2023年2月に、X (Twitter) APIは無償での提供が終了されることが発表されました。その影響を受け、サービスの提供を終了しているツールベンダーも多くあるため、使用するツールを選定する際には、「X (Twitter) API有償化以降も利用できるツールなのか」に注意しましょう。事例③:フォロー&RT(商品認知拡大)
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星に願いを。七夕味覇プレゼント #キャンペーン✨
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事例④:フォロー&RT+コメント投稿で当選率UP(UGC創出)
■ネスレ ワールドマルシェ
参加方法 【1】対象のアカウントをフォロー 【2】該当のツイートをRT + コメントへ当選に込めた願いを書くと当選確率10倍 賞品 指定のお菓子・飲料のうちお好きな商品を1つ×15名/
— ネスレ ワールドマルシェ (@NESTLE_JP_WM) June 30, 2022
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笹の葉〜さ〜らさら〜🎵
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抽選で15名様に次のお菓子・飲料の中からお好きな商品を1つプレゼントします🎁#ミロナゲッツ#ネスティーレモン#ミロサンドイッチ pic.twitter.com/c2olZqgXHj
フォロー&リツイートキャンペーンのやり方を解説!成功事例から学ぶ企画・運用のコツ
事例⑤:フォロー&引用RT+Wチャンス(UGC創出)
■味の素スタジアム
参加方法 【1】対象のアカウントをフォロー 【2】該当のツイートに願い事と#味スタ七夕2022 をつけて、引用RT 賞品 【特賞】 コメントした願いごとを味の素スタジアムが叶えてくれる 【Wチャンス賞】①ロイヤルホスト商品券(5,000円分)×7名様 ②らぁ麺はやし田(4食入り)醤油らぁ麺×7名【味スタポケットガーデン】
— 味の素スタジアム (@tokyostadium) June 25, 2022
⭐️#味スタ があなたの願いを叶えます⭐️
味スタ七夕フォロー&リツイートキャンペーン
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🔽詳細https://t.co/zzoqCbS4ig
🔽応募方法 pic.twitter.com/zXtjANdNT7