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成功事例
台湾ブランドのWIWIは高性能なフェイスブックとインスタグラム動画広告制作パートナーのShuttlerockと連携し、ディズニーとコラボした透湿性に優れたTシャツを紹介するため、モバイルに最適化した動画を制作し、結果的に商品ページのアクセス数を3倍に上げる事に成功しました。
WIWIの目的
WIWIは台湾のカジュアルな、着て楽しい洋服を販売するアパレルブランドで、様々な気候に合った洋服を作ることに特化しています。
ディズニーのコラボTシャツは透湿性に優れた素材を利用して販売しました。
ブランドの目的はディズニーとの関係を発進する事と、Tシャツの良さをお客様に伝え、販売促進を促す事でした。
解決策:画像を動画へ
WIWIはFacebookパートナーのShuttlerockのクリエイティブパッケージを利用することにより複数のクリエイティブを制作することができました:一つはフィード用の動画広告、二つ目はインスタグラムストーリ用の動画広告と画像広告。全ての広告は1つの画像とコピー、WIWIのロゴとブランドガイドラインだけで制作しました。
その後、WIWIのチームはaudience network内の様々な配置で広告を掲載しました。
一番効果的なクリエイティブを精査するため、WIWIはfacebook上でテストを開始しました。テストでは3つのセルの比較をしました;
- Shuttlerockの制作した画像をフィーチャーした画像広告
- モバイルに最適化した動画広告
- 画像広告と動画広告を両方利用した広告
WIWIはコンバージョンの目的をAds Managerで選択し、ターゲットを台湾に住んでいる、ディズニー、ディズニーチャンネル、ディズニーのテーマパークと子供服に興味がある人に絞りました。
成功結果
WIWIとディズニーのコラボラインの販売促進には、画像広告と動画広告の両方利用した場合の方が有効的だという結果となりました。
このキャンペーンは2018年9月5−26日までで、成果は下記の通りになりました:
- WIWIの商品ページのアクセス数が3倍に
- 画像広告だけより、動画広告と画像広告を両方利用した方が
広告視聴1回あたりのコストを56%削減できるとの結果
使用したプロダクト
- 画像広告 → 画像でお客様に感激を
- 動画広告 → 動画で目をひく広告を
- ストーリー広告 → 画面全体でストーリーを伝える
- ターゲット → 広告に見合ったターゲットオーディエンスを決める
WIWIのCEO、Walt Ho様からの評価
「Shuttlerockのおかげでウェブサイトへのトラフィックを増やすことができ、最新の商品が最大の注目を浴びることができました。一つの画像から高性能の画像を生み出し、クリエイティブなコンセプト作り上げてくれました。Facebookの対応のおかげで、大々的にお客様、また効率的に広告をターゲットオーディエンスに向けることができました。結果的にお客様に自分たちのブランドをもっとよく知っていただくきっかけになったと思います。」
掲載元:WIWI & Shuttlerock: Facebook ads case study | Facebook Business