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エイプリルフールのツイートでバズらせたい!
そのように考えているのであれば、ぜひ過去の事例から学びましょう。エイプリルフールにX (Twitter)アカウントをバズらせるのであれば、今からネタを考えておくことが重要です!
エイプリルフールは各企業が面白ネタのSNS投稿でバズりを狙う一大イベントで、力を入れる企業は年々増えてきています。SNS投稿だけでなく、そのネタ専用のキャンペーンページを作っちゃう企業も出てきています。
本記事では、過去のエイプリルフールで特にバズったツイートをご紹介します。ぜひ、今年のエイプリルフールのX (Twitter)企画の参考にしてみてください!
エイプリルフールのツイート:面白い商品
文房具のプラスとパインアメは自社の商品の面白バージョンを作り、その偽の商品についての投稿をすることで、多くの人に商品をアピールしていました。
\ 新商品のお知らせ! /
— プラス|PLUS Stationery (@plus_bungu) March 31, 2019
寿司職人用テープのり「海苔ノプロ」を発売します。
とっても簡単に玉子や軍艦に海苔を巻くことができます🍣#エイプリルフール pic.twitter.com/gf6odmv3Jw
【こんなの待ってた!】
— パインアメの【パイン株式会社】(公式)🍍 (@pain_ame) March 31, 2019
ご要望に応えて遂に発売!
『1本パインアメ』!!
輪切りにする前の長〜いパインアメをそのまま発売しちゃいま( ´◎`)スー!
粒にして8粒分!超ロングな1本パインアメぜひ食べてみてくだパイン!
\長っっ!!/#エイプリルフール#これなら鳴るかな pic.twitter.com/tfPhHWtUA4
エイプリルフールのツイート:意外性
自社のブランドイメージを利用し、意外性のあるニュース投稿をした企業もありました。キッコーマン投入はブランドアイコンからネタを作り、シヤチハタは自社名を一時的に変更してネタにしていました。
‼️鳥を探しています‼️
— キッコーマン豆乳 公式 (@kikkoman_tounyu) March 31, 2019
2019/4/1未明、#キッコーマン豆乳 の黄色い鳥が、ブランドロゴを出て、行方不明になりました。
皆様、お手元の豆乳のパッケージを確認していただけると非常に助かります。
目撃したら #キッコーマン豆乳 をつけて教えてください!#拡散希望#エイプリルフール pic.twitter.com/xC5KPuVz0z
真面目な企業アカウントなのでエイプリルフールに浮かれるなんて事は考えられませんね#エイプリルフール pic.twitter.com/JYnQF6JAlY
— シヤチハタ株式会社 (@ShachihataBS) March 31, 2019
エイプリルフールのツイート:面白ニュース
某芸人さんの影響で、「カロリーゼロ」が流行っていた昨年。バーミヤンとクラシルのアカウントではカロリーゼロの料理が投稿されました。
\平成最後の大発見!?/
— バーミヤン【公式】 (@bamiyan_CP) March 31, 2019
バーミヤンが餃子のカロリーを飛ばしながら焼く方法を発見🍑#エイプリルフール #嘘か本当かわからないことを言う pic.twitter.com/KnO5tYcOl1
節約にもダイエットにもおすすめ!
— kurashiru[クラシル] (@kurashiru0119) March 31, 2019
『透明ハンバーグ』
どれだけ食べてもゼロカロリーの透明ハンバーグはいかがでしょうか!材料費も全くかからないので、節約にもダイエット中の方にもおすすめです。すぐに作れるのでぜひ試してみてくださいね。
# クラシル #エイプリルフール pic.twitter.com/1iHjJjK26q
エイプリルフールX (Twitter)企画まとめ
いかがでしたか?
一目で嘘とわかるものから、巧妙なものまで様々な投稿がありましたが、ユーザーがクスリと笑ってしまうような投稿がバズっていた印象です。
エイプリルフールまで残りおよそ1ヶ月。ユーザーに楽しんでもらえる投稿作成の参考になれば幸いです!
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