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■母の日X (Twitter)キャンペーン事例① フォローRT
フォロー&RTキャンペーンとは、自社のアカウントのフォローと、対象投稿のRTを参加条件としたX (Twitter)上のキャンペーンです。 参加方法が簡単なため、最も参加ハードルが低く、参加者数が増加しやすいキャンペーンで、商品・サービスの情報拡散や、フォロワー獲得を目的としている場合に効果的です。1.株式会社ロッテ
■賞品:自社商品の詰め合わせセット、限定スマホ壁紙 ■成功ポイント: 参加者を増加させやすいその場で結果がわかるインスタントウィン形式を取り入れたところが成功ポイントと言えます。 自社の商品の詰め合わせを賞品としており、外れたユーザーには、PEANUTSの仲間たちのキャンペーン限定スマホ壁紙3種類がランダムでその場で配布されるハズレなしの賞品設計にしています。 キャンペーンに落選しても、なかなか見られないレアなスマホ壁紙が当選する可能性もあり、毎日参加したくなるような工夫をしています。 また、クリエイティブは二分割で構成されており、上部にはブランドのCMを挿入し、下部にはキャンペーンの詳細が一目でわかるバナーを組み合わせています。 17日間のキャンペーン期間中、CMの動画クリエイティブが拡散されることにより、新規ユーザーにも自社製品について知ってもらうきっかけを作っています。/
— ガーナチョコレート🍫公式 (@ghana_recipe) May 7, 2022
今日は母の日🎉
抽選で合計300名様にガーナ詰め合わせ🎁
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RTしたらその場で結果発表!
ガーナ以外にも #PEANUTS の仲間たちのスマホ壁紙🎁
今日がキャンペーン最終日♪
①@ghana_recipe をフォロー
②この投稿をRT
規約https://t.co/X72MCakRCs#ガーナ#キミの笑顔がいちばんのプレゼント pic.twitter.com/6PaFhUfbv7
2.花キューピット株式会社
■賞品: キャンペーンキャラクターデザインの花束(カード付)とサイン入りポスター 【Wチャンス】amazonギフトカード ■参加方法: ①アカウントをフォロー ②該当のツイートをRT 【Wチャンス】 2019年から毎年、花キューピットのキャンペーンキャラクターに著名人を起用しています。 このWチャンスは、2023年のキャンペーンキャラクターが誰かを予想するキャンペーンです。 キャンペーン投稿に記載されている著名人のヒントを参考に、#今年は私から贈りますとハッシュタグをつけて、ユーザーが予想するキャンペーンキャラクターの名前を投稿することがWチャンスの参加条件です。 ■成功ポイント: 当選するとすぐにDMが届くインスタントウィン形式のフォロー&RTキャンペーンを行なっていました。 はずれたユーザーも、指定のハッシュタグをつけて予想のコメントをすることでWチャンスに応募が可能となっており、ユーザーの参加意欲を高めています。 このX (Twitter)キャンペーンは、積極的に参加した人は、”当選するチャンスが増える”とユーザーに期待感を持たせている点が成功ポイントと言えるでしょう。◤120名様に総額20万円◢
— 花キューピット公式🌸誕生日にお花が当たるキャンペーン実施中💐 (@i8791) March 13, 2023
Amazonギフトカード当たる💐
①@i8791をフォロー
②3/14 11:59迄に本投稿をRT
当選後すぐDMが届く
🌸Wチャンス🌸
Amazonギフトカード5000円🎁
③【 #今年は私から贈ります 】をつけて
予想する人を引用ツイートで教えてね🔄✍️
ヒント一覧👇https://t.co/SWUeCM8V22
★その場で結果が分かるインスタントウィンの実施方法
3.LINE株式会社
■賞品:amazonギフトカード ■成功ポイント: 拡散力の高いX (Twitter)を活用して、LINEが提供しているメッセージスタンプの認知拡大を促しています。 キャンペーン投稿にある画像は、画像をタップするとサービスページへ遷移するWEBサイトカードを活用しています。 画像を使用せず、投稿文内にリンクのみを貼った投稿よりも、WEBサイトカードを活用した方がエンゲージメント(広告にあるリンクやボタンなどのクリック)率が43%上昇することも分かっています。 (参照:ウェブサイトカードを活用しましょう ) さらに、汎用性が高く、幅広いユーザーに関心を持ってもらいやすいamazonギフトカードを賞品としている点も幅広いユーザーに認知拡大をしたい場合に相性の良い賞品と言えるでしょう。//
— LINEスタンプ (@LINEStickerJP) May 8, 2020
LINEスタンプ🌹#母の日 キャンペーン🎊
amazonギフト券を10名様に🎁
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🔻応募方法
1⃣@LINEstickerJPをフォロー
2⃣このツイートをRT
※4/12〆切
今年の母の日は、#メッセージスタンプ で
日頃の感謝の気持ちを伝えてみませんか💌#お母さんありがとう
4.森永製菓株式会社
■賞品:森永ホットケーキミックス1年分 ■成功ポイント:【1投稿で2万RT獲得!】 フォロー&RTするだけでキャンペーンに参加できるため、参加ハードルが低く参加しやすいキャンペーン設計である点と、抽選で森永ホットケーキミックス1年分が当選するというインパクトのある賞品設計でユーザーを惹きつけている点が成功ポイントと言えるでしょう。 自社商品の認知拡大に効果的であり、さらに自社製品を活用したレシピサイトへのURLも投稿に記載しているので、WEBページへの流入も見込まれます。■関連記事🌹🌹🌹#母の日 には
— 森永製菓 (@morinaga_angel) May 1, 2022
ホットケーキを作ろう!
🌹🌹🌹
抽選で5名様に#森永ホットケーキミックス 1年分を
ドドーンとプレゼント!
🎁🎁🎁
【応募方法】
1⃣このアカウントをフォロー
2⃣この投稿をRT
締切:2022年5月8日
🥞🥞🥞🥞🥞
おいしいホットケーキの作り方はこちら♪https://t.co/Xxr38VaHmG pic.twitter.com/iFXtZHKjrg
X (Twitter) インスタントウィンとは?数値ありの成功事例と実施における注意点も解説!
■母の日X (Twitter)キャンペーン事例② コメント投稿
#(ハッシュタグ)をつけて投稿することが参加条件のキャンペーンフローです。 ハッシュタグ付きでコメントを投稿してもらうことで、ユーザーとのコニュニケーションのきっかけになったり、UGCを生成することにつながるため、エンゲージメント強化を目的とした場合におすすめです。5.株式会社フォーシーズ(ピザーラ)
■賞品:自社製品に使える2,500円分クーポン 抽選88名 ■成功ポイント: #お母さんいつもありがとうと指定のハッシュタグをつけて投稿することをキャンペーンの参加条件としており、当選者数を「母」にちなんだ「88人」に設定し、ユニークなプレゼント設計にしています。 指定のハッシュタグには、多くの母への感謝の言葉が寄せられており、エンゲージメント強化が見込めたキャンペーンとなりました。/#母の日ハッピーキャンペーン
— ピザーラ (@pizzala_jp) May 7, 2021
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抽選で88名様に、2,500円(税込)分のクーポンプレゼント🎁‼️
🍕参加方法🍕
1⃣@pizzala_jpをフォロー
2⃣ #お母さんいつもありがとう をつけて投稿
日頃の感謝を伝えよう😊
ぜひご参加ください💐#キャンペーン #母の日 pic.twitter.com/sUg0b8gFvg
6.ロート製薬株式会社
■賞品:オーラザハンド(自社製品のハンドクリーム) ■成功ポイント: 「手」をかけてくれた母の手に感謝というコンセプトで、「母の日」と親和性の高い、ハンドクリームを賞品として用意したキャンペーンを実施しています。 フォロー&RT、もしくは #母の手にありがとう #ロート製薬 の2点のハッシュタグをつけ、母への感謝を投稿する2パターンでの参加が可能です。 自社ブランドのキャンペーンを企画する際は、ブランディングやターゲットにあったコンセプト設計をすることで、狙いたい層にアプローチできる可能性が高まります。 ブランドにあったキャンペーン設計を行っているところが成功ポイントと言えるでしょう。【母の日の準備できてますか?】
— ロート製薬公式アカウント (@eyecare_cp) May 8, 2021
今年の母の日は、手をかけてくれた母の手に感謝を🙏🏻#オーラザハンド が当たるキャンペーン実施中!
🌷応募方法
①@eyecare_cp をフォロー
② 本ツィートをRT、もしくは #母の手にありがとう #ロート製薬 と共に母への感謝を投稿https://t.co/lT1IFtBCT8 pic.twitter.com/xWXJgDn3pV
■母の日X (Twitter)キャンペーン事例③ 引用RT
7.株式会社ロフト
■賞品:ロフトカタログギフト ■参加方法: ①アカウントをフォロー ②各店舗のアカウントで投稿されている商品のツイートから、母の日のギフトにいいと思うものを選ぶ ③指定のハッシュタグをつけ、いいと思った商品のツイートを引用RTし、コメントを投稿 ■成功ポイント: 各店舗のX (Twitter)アカウントで紹介されている商品の中から、ユーザーに商品を選んでもらう施策を実施したことで、キャンペーンを通して商品を目にする機会を作っています。 また、実際にプレゼントしたい商品は何かをユーザーに想起させることで、熱量の高いユーザに参加してもらいやすくなります。 このようなキャンペーンフローにすることで、ユーザーの興味のある商品を知ることができるため、自社のマーケティング活動にも活かせるキャンペーンとなっています。\選んで、引用ツイート👆/
— ロフト公式 (@LOFT_Official) April 19, 2021
①@LOFT_Official をフォロー
②ロフト店舗アカウント https://t.co/CpQ8WQ12xO の投稿から、ギフトにいいなと思ったツイートを選び、#これいいねロフトの母の日 とコメントをつけて引用ツイートで教えてね!
■応募期限:~5/5(水祝)23:59
詳細→https://t.co/eGjGttPoap pic.twitter.com/2ETlECbVVj
■母の日X (Twitter)キャンペーン事例④ Wフォロー
2つのアカウントをフォローすることが応募条件となるキャンペーンです。 例えば自社で2つのアカウントを持っていて、両方のフォロワーを増加させたい場合や、他社とのコラボキャンペーンを行い相乗効果を生みたい際に、効果的なキャンペーンです。8.株式会社ヤマダデンキ
■賞品:ロボット掃除機 ■成功ポイント: 「2つのアカウントをフォローする」条件のため、双方のアカウントにフォロワー増加のメリットがあるキャンペーンとなっています。 また、賞品を高級なロボット掃除機という豪華なものにしてユーザーの参加意欲を高めています。最終日!
— ヤマダデンキ (@yamada_official) May 9, 2021
母の日プレゼントキャンペーン! #ヤマダデンキxRoborock
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フォロー&RT #キャンペーン✨
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大切なペットの見守りもできる❗
最新モデルの #ロボット掃除機 #S6MaxV を1名様にプレゼント🎁
応募方法
1⃣@yamada_officialと@RoborockJをフォロー
2⃣このツイートをRT🔄
〆切 5/9(日)23:59