CASE STUDY

導入事例

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導入事例 | X (Twitter) キャンペーン

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利用サービス

Shuttlerock BBF for X

抽選結果がすぐに分かるインスタントウィンキャンペーンで、様々な目的に合わせた施策を実施できます。

✔︎ 最短5営業日で、キャンペーン開始
✔︎ 設定代行無料
✔︎ 認定バッジ有無に合わせた手法提供
✔︎ 新API ‘Enterprise’ 加入済み
✔︎ Pマーク取得済み、徹底した個人情報管理

Shuttlerock BBF X マイレージキャンペーン シャトルロック

実施キャンペーン

マイレージキャンペーン

ユーザーがお好きな賞品に何度も応募できるため、継続的にアクションを行うファンが増えるキャンペーンです。認知拡大や理解促進はもちろん、フォロワーのファン化が期待できます。

また、応募後その場で抽選結果の確認ができるため、継続応募が期待できます。

実施キャンペーン


公式 X (Twitter) アカウント @nivea_promo_jp をフォロー

本投稿をリポスト

#ニベアマイレージ24 がついた投稿に
 ・リポスト(3マイル)
 ・引用リポスト(5マイル)
 ・いいね(1マイル)
 ・返信(3マイル)
をしてマイルをゲット

2024年6月3日 〜 2024年7月8日 23:59(26日間)

・Aコース(50マイル):ニベア商品9点セット
Bコース(25マイル):ニベア商品5点セット
・Cコース(10マイル):ニベア商品2点セット

お客様の声


昨年、日宣ビジネスでマイレージキャンペーンを企画し、X (Twitter) で実施した結果、期待以上の効果が出たため、今年もエンゲージメント強化施策として実施しました。

Shuttlerock BBFでは、即時抽選(インスタントウィン)の設定ができるため、当選者選定やDM送信などの工数による負担がなく、利用できるため満足しています。また、シャトルロックの営業担当者は対応スピードが速く、キャンペーンに関する提案をしていただけるので、今後もぜひ利用したいです。”

— ご担当者様、日宣ビジネス株式会社


キャンペーンの概要


目的


X (Twitter) を活用した
① 商品の認知拡大
② オーガニック投稿のエンゲージメント向上
③ オフラインイベントの周知

実施背景


キャンペーンポストだけでなく、通常のポスト内容(商品やイベントなどの情報)を認知かつ拡散できる施策を行うためにマイレージキャンペーンを実施しました。

結果


スコア獲得の対象となる複数のポストに対して、ユーザーが継続的にリポスト、いいねなどのアクションを起こすことで、高いエンゲージメントを獲得することができました。

主要9大SNSプラットフォームの
公式パートナー、X広告 認定代理店に認定されています!