アメリカ合衆国のジョージア州アトランタに本社を置くLemon Perfect社、レモンの力を借りた、低カロリーで水分補給ができるドリンクを提供している飲料メーカーです。
課題
広告配信の結果を良くするために動画を量産したいが、リソース不足で動画数を増やすことができない
解決策
月額料金固定プランで、今ある素材を活用した動画が作り放題の「Shuttlerock Studio」サブスクプランを導入
成果
3ヶ月で80本以上の動画を制作し、SNS広告やオーガニック投稿に動画を活用
すでに手元にある静止画素材を活用した動画が制作し放題の「Shuttlerock Studio」サブスクプランを導入し、リソースが少ない中でも動画の量産を目指しました。
導入背景
Lemon Perfectは事業の拡大のため、TikTokやInstagramなどのSNSを通したユーザーへのアプローチを増やしていますが、近年のSNS広告は静止画だけでは高い配信パフォーマンスを発揮することができないと言われています。
そのため、Lemon Perfectは、SNS広告やオーガニック投稿の効果をより高め、より魅力的に商品を見せるために、質の高い動画の本数を増やすことが必要だと考えていました。
しかし、自社のマーケティングチームにはメンバーが2名しかおらず、手間と時間のかかる動画広告の制作本数を増やすことができないという課題がありました。
そこで、すでに手元にある静止画素材を活用した動画が制作し放題の「Shuttlerock Studio」サブスクプランを導入し、リソースが少ない中でも動画の量産を目指しました。
概要
Shuttlerock studioでは、既に持っている素材のみで、広告効果を最大化したクリエイティブが制作できます。撮影を含む動画製作は、膨大な費用がかかり、完成までに長期間のスケジュールを確保する必要があります。
Lemon Perfectでは、ボトルのパッケージ、ユーザーが投稿したUGCや、Instagram、TikTokなどのSNSで既に投稿したクリエイティブを活用し、新たに動画を量産しています。
“Shuttlerock Studioのサブスクプランは、月額固定料金で動画が作り放題なので、追加コストがかからず、量産できることが魅力的です。
そのため、動画1本あたりの制作コストを約83%も削減することができました。
TikTokやInstagramのようなトレンドの変化が激しいプラットフォームでは、PDCAサイクルを素早く回すことが大切です。
Shuttlerock Studioでは最短3営業日で、各SNSに最適な動画制作ができます。
よって、素早く最新トレンドを取り入れた施策を行い、より多くの動画を制作することができました。”
ショーン・コポコ
マーケティング・マネージャー