みなさん、初めまして!

rabbitキャンペーン分析担当官です。

キャンペーン分析担当官と名乗っていますが、キャンペーン参加は趣味の一つでもあります!日々いろんなキャンペーンに応募し結果に一喜一憂している、いわばキャンペーン漬けの毎日です 笑 最近狙っているプレゼントは高級ドライヤーです!

キャンペーン漬けの毎日を過ごしているうちに、キャンペーンに参加している人の、ユーザー心理を分析し始めるようになりました。キャンペーンに参加→分析の繰り返しで、さらなるキャンペーン漬けの毎日です笑 現在は、実際にキャンペーンに参加することで気づいたユーザー心理や、キャンペーンの分析を元にした企画も行なっています。

ユーザー心理の例としては、

・どういったプレゼントだと参加したくなるのか

・どんなワードだと魅力を感じるのか

・ユーザーは何に喜ぶのか

・懸賞好きの人がどんなコミュニティを作っているのか

・コミュニティの中の人がどのような行動をしているのか

・参加しやすいと感じるキャンペーンの形式

・・・etc.

こんな内容をブログの記事にしていきます!

運営する側が欲しい情報と、ユーザーの欲しいプレゼントのバランスがあっていないキャンペーンなどもあり、ユーザー心理がわからないままキャンペーン運営されている方も多くいるように感じます。

つまり、

ユーザー心理をわかっていることこそがキャンペーン成功の秘訣

なのです!!

しかし、分析が大事だと言っても、運営する側にはキャンペーンに参加する時間も、分析をする時間もないことがほとんどですよね。

そんな時間のないみなさんに変わって、私が年間1000件以上のキャンペーンに参加して、懸賞好きのコミュニティ内にいるからこそわかる情報を、このブログを通してみなさんにお伝えしていきたいと思います!



MENU

SERVICE