企業アカウントをバズらせる大チャンス!

年を越したと思っていたら、あっという間に3月。
あと約1ヶ月でエイプリルフールがやってきます。エイプリルフールでアカウントをバズらせるネタを考えるなら「今」です!!
エイプリルフールは各企業がおもしろネタのSNS投稿をすることでバズりを狙う一大イベントで、力を入れる企業は年々増えてきています。SNS投稿だけでなく、そのネタ専用のキャンペーンページを作っちゃう企業も出てきています!

今回は昨年のエイプリルフールで特にバズっていた投稿をご紹介するので、今年のエイプリルフールの企画作りに参考にしてみてください!

偽商品パターン

文房具のプラスとパインアメは自社の商品のおもしろバージョンを作り、その偽の商品についての投稿をすることで、多くの人に商品をアピールしていました。

社名やアイコンをイジるパターン

キッコーマン投入はブランドアイコンからネタを作り、シヤチハタは自社名を一時的に変更してネタにしていました。

流行ネタに乗っかるパターン

某芸人さんの影響で、「カロリーゼロ」が流行っていた昨年。バーミヤンとクラシルのアカウントではカロリーゼロの料理が投稿されました。

まとめ

一目で嘘とわかるものから、巧妙なものまで様々な投稿がありましたが、ユーザーがクスリと笑ってしまうような投稿がバズっていた印象です。
エイプリルフールまで残りおよそ1ヶ月。ユーザーに楽しんでもらえる投稿作成の参考になれば幸いです!



MENU

SERVICE