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成功事例

今回ご紹介するクライアントの成功事例は英国を拠点とするファッションブランドCharles Tyrwhittです。 Charles Tyrwhittはマーケティングファネルをフル活用した動画広告を制作して、ROAS(広告費用対効果)を5倍にまで向上さることに成功しました。


課題

FacebookとInstagramに出稿するためのキャンペーンの動画制作を進めようとしていましたが、質の高いクリエイティブを制作する時間と社内の知見がないことが課題でした。


解決策

彼らはシャトルロックのフェイスブックマーケティング・パートナーとしての専門知識やサービスを活用しようと思いました。 マーケティングファネルを活用し、幅広いオーディエンスをターゲットにするため、静止画から動画広告を制作するサービスと、テレビ広告から短尺の動画広告を制作するサービスを利用して複数の動画を制作しました。


結果

トップファネル

ミドルファネル

ロワーファネル

上記のようにトップ、ミドル、ロワーファネルに合わせ、動画を制作しました。


・トップ→
長尺動画を短尺化し、ブランドイメージを紹介し、認知度を向上させるための動画の制作 
・ミドル→
長尺動画と静止画を両方活用し、もっと興味を持ってもらうためのブランドの利点を訴求した動画の制作
・ロワー→
商品の静止画を活用し、価格訴求と無料配送を訴求し、最終的な獲得の促進

商品購入における各ファネルに合った各動画で、ROASとコンバージョンレートを高め、CPAを引き下げることに成功しました。

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オンライン・マーケティング・マネージャー、Joe Bloomfield様

「Shuttlerockが制作したクリエイティブを使ったことで、影響力の強い魅力的なクリエイティブがパフォーマンスを大幅に向上させることを実感しました。FacebookとInstagramは、当社においてますます重要な配信先になってきており、ビジネスを前へ進める原動力として、また、新規得意先を獲得するうえでクリエイティブは非常に重要であることを認識しました。」


まとめ

ターゲットに合わせてクリエイティブを変えていくと、売り上げの向上や、KPIの達成を見込むことができることがわかりました。 ファネルのどこにユーザーがいるかを分析し、訴求を変えたクリエイティブをたくさん配信することも重要なポイントの1つです。

今回利用したパッケージは:
→Playプレイスメントパックx2
→Liftプレイスメントパックx1


Shuttlerockジャパンはスマートフォン向けの動画広告制作のスペシャリストであり、静止画やTVCM動画をモバイルに最適化されたクリエイティブにし、お客様にご提供いたします。

動画制作について詳しく知りたい方はこちら をご覧ください。

掲載元:https://www.shuttlerock.com/charles-tyrwhitt



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