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【動画事例紹介】Indian Gifts Portal & Shuttlerock

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成功事例

こちらのオンラインギフトショップはFacebookのマーケティングパートナーのShuttlerockと連携し、お祭りに関連したキャンペーンを配信するため、モバイルに最適化した動画広告を制作し、コンバージョン率を2.3倍上昇させることに成功しました。

インドのお土産専門店

IGP.comは(元IndianGiftsPortal.com)はお祝い事やインドのお祭りなどに適した商品を販売する、ムンバイのネットショップです。 お菓子、アクセサリーやインテリア商品など様々な物を取り扱っており、インド、UK、アメリカとカナダから商品を発送しています。注文の1/3はインドの外からで、90カ国以上に配送しています。

目的:割引や注目点を公開

IGPは近いうちに始まるインドのイベント時の割引キャンペーンをお客様に知らせることが目的でした。今回は普段活用していたカルーセル式画像広告ではなく、モバイルに最適化した動画広告を試すことにしました。

解決策:購買意欲を上げる

IGP 静止画
 
 

インドで最も大きなプレゼントを交換するお祭り、ラーキーが近づいていたので、IGPはお祭りに関連した商品の10%オフを発信し、売り上げを上昇させるのが目的でした。早急にクリエイティブを制作する必要があったので、facebookパートナーであるShuttlerockに人を惹きつける動画広告制作を依頼しました。

Shuttlerockは5日間で、IGPの静止画を動画へと生まれ変わらせました。

ShuttlerockはIGPから提供していただいた静止画、ロゴとコピーを使って、短いモバイルに最適化した動画を制作しました。様々な比率に最適化された動画はIGPのfacebookフィード、Instagramフィード、Instagramストーリーの各配置でアセットのカスタマイズをし、適切に動画広告を配置しました。 15秒と短い動画は割引や割引クーポンをわかりやすく、また対象商品も表示しました。 最初の実験では、世界中にいるIGPの顧客ベースに広告をターゲットしました。

特別な日を有効的に

結果

Shuttlerockが制作したモバイルに最適化した動画広告は、IGPの画像広告キャンペーンより良い効果が見られました。

Shuttlerockの広告をFacebook関連のアプリに配信した結果:

  • 費用対効果(ROI)が54%上昇
  • コンバージョン率対費用(CPA)が32%削減
  • コンバージョン率2.3%上昇

使用したプロダクト

  • 動画広告 → 面白い動画広告で人目をひく
  • インスタグラム → 繋がっている人々にビジネスを発信
  • ストーリー広告 → 画面全体を使ってストーリーを伝えよう

Indian Gifts Portalのマーケティングマネージャー、Sushant Shukla様からの評価

「Shuttlerockが作ってくれたクリエイティブは革新的でターゲットのお客様に見合った動画を制作してくれました。Facebookの様々なモバイル動画広告の配置、Instagramストーリやフィード、facebookのフィードなどに発信したことにより、もっと多くの人に広告を発信することができ、費用対効果をあげ、キャンペーンの成功を促すことができました。」

掲載元:Indian Gifts Portal & Shuttlerock: Facebook ads case study | Facebook Business

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