まずはこちらの動画をご覧ください。

「Checkout」がどんな動きをするか確認することができます。

     

Checkout」機能とは?

Instagramが、新機能である「Checkout」を米国で開始しました。

この機能は、ショッピングを写真の閲覧から支払いまで全てInstagram内で完結することができるという機能です。

(引用https://business.instagram.com/blog/new-to-instagram-shopping-checkout/

instagram business ブログ)

ユーザーが「Checkout」する場合は、最初に名前、メールアドレス、請求情報、配送先住所の入力が必要ですが、

2回目以降は入力した情報が保存されるため、入力不要でそのまま購入が完了できます。

また、配送状況についてもInstagramで確認することが出来ます。

          

導入のメリット

1ECサイトに移動することがないため、ユーザーの離脱を防ぐことができる。

2支払い情報が1箇所に保管されるため、お店ごとにウェブサイトへログインし直さなくて済む。


           

ショッピングの効果は?

一般的に、Instagram を利用する人は何となくフィードに流れてきたから見る

という人や、ハッシュタグ検索での情報収集に利用している人が多いと言えます。

そのためInstagramでのショッピング機能を向上させることで、

ECサイトに来てくれた人だけでなく、Instagramをなんとなく見ていた人も

購買に繋げることが可能なのではないでしょうか。

           

対応企業一覧

まずは米国でREVOLVEをはじめとする一部のビジネスから

商品をInstagram上で購入できるようになります。

第1弾としてburberry,Nike,Diorなどの20以上のトップブランドがこの機能を導入しています。

Adidas、Anastasia Beverly Hills、Balmain、Burberry、ColourPop、Dior、Huda Beauty、H&M、Kith、KKW Beauty、Kylie Cosmetics、MAC Cosmetics、Michael Kors、Mr. Porter、NARS、Net-a-Porter、Nike、NYX Cosmetics、Oscar de la Renta、Outdoor Voices、Ouai Hair、Prada、REVOLVE、Uniqlo、Warby Parker、ZARA

(引用https://business.instagram.com/blog/new-to-instagram-shopping-checkout/

instagram business ブログ)

           

Checkout」機能のまとめ

1 閲覧から商品購入、支払いまでInstagram 内で完結することができる。

2 支払い情報が一箇所に保護されるため店ごとのログインが不必要。

3 Instagramユーザーを購入まで誘導することができる。

また、Instagramは今後この機能以外にも、ユーザーにショッピングを

便利に楽しく利用してもらえるような機能を年内にも発表する予定だそうです。

今後のInstagramはコミュニュケーションツールを超え、ショッピングツールと

して利用することが当たり前になるかもしれませんね。



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