SEMINAR
セミナー
ユーザーの心を掴む最新SNSマーケティング戦略
~成功事例 × 最新手法で圧倒的成果を実現~
◾️ 内容
セッション1
「欲しい」を最大化させるインスタントウィンキャンペーンの活用法 〜 X(旧Twitter)最新の手法に対応 〜
X (旧Twitter)キャンペーンは実施する企業が多い一方で、「実際のところ成果につながるのか?」「懸賞目当てのアカウントが集まって意味があるのか」という声をよくいただきます。いまX (旧Twitter)キャンペーンは「課題」「ファネル」に応じてさまざまな手法がうまれていることをご存知ですか?
本セッションでは、ユーザーの状態に合わせたキャンペーンを実施し、認知から購買・ファン化までを効果的に生み出す手法を共有いたします。
■ こんな方におすすめ
・過去に X (Twitter) キャンペーンをやったが効果がわからなかった
・X (Twitter) キャンペーンに興味はあるがノウハウがない
・X (Twitter) キャンペーン単体でやっても意味があるのか疑問
・SNSマーケティングに本格的に取り組みたい
セッション2
インフルエンサーマーケティングの最新トレンド 〜 年間3000案件から見えた最新の成功ポイント 〜
インフルエンサーマーケティングは広く一般認知もある施策となりますが、間違ったノウハウが一般的に広まっており「インフルエンサーマーケティングは効果がない」とされる企業が多く見られます。
本セッションでは、3,000案件のデータから見えた「インフルエンサーマーケティングの最新の成功法則」としてポイントを解説します。
■ こんな方におすすめ
・SNSを用いて商品・サービスの販促を拡大していきたい方
・Instagramアカウント運用、キャンペーンの実施などを行っている方
・TikTok広告の配信、商品PR活動を行っている方
・SNSをマーケティング施策に今後取り入れていきたい方
◾️ 概要
現代のSNSマーケティングでは、ユーザーの目に留まり、心に残る情報発信が求められます。その中でも、SNSの活用方法は、多くのセミナーやノウハウ記事などでTIPSが世に公開されていますが、どの情報も周知のノウハウばかりで出尽くした感が否めません。
本セミナーでは、企業がSNSを活用して「記憶に残り」「購買意欲を引き出す」ための最新のマーケティング手法を具体的な事例を交えて解説します。インフルエンサーの活用、UGC(ユーザー生成コンテンツ)の生成、ファネル最適化など、実践で役立つノウハウを提供し、さらに最近のステルスマーケティング規制にも対応するための情報をお伝えします。
インフルエンサーマーケティング攻略に強みを持つ株式会社ネクストレンドと、過去6,000件以上のキャンペーンを実施してきたシャトルロックジャパン株式会社が、インフルエンサー活用、UGCを生み出すキャンペーン、ファネル最適化など、実践で役立つノウハウを余すところなく公開します。